top of page
  • もじかきくらげ

干渉 1

更新日:2021年9月9日







やあこんにちは!旧人類のみんな。元気だった? 今日はいいものを持ってきたよ! 僕のかわいい子供に頼まれてね。 この上のやつさ。 ちゃんと読むんだよ。 これでやるべきことは終わりなんだけど、 ちょっとお話ししたいなあ、お話ししようよ。

Еляについて

君はЕля(エーリャ)についてはもちろん知ってるよね?こんなページを見てるくらいなんだから。 動画も見たでしょう?

Еляについて

Еляは2020年2月22日にYoutubeでデビューした天使のバーチャルYoutuber。 年齢は「5歳くらい」で、「にいに」と「人間界の横にあるおうち」に住んでいて、友達は人間界にいる数人と、「おじさん」だけ。 人間の友達が欲しくて、Vtuber文化に目を付け、2年ほどの準備期間を経てようやくデビューしたのさ。 身長は120cm程度、体重は標準より軽めさ。 好きなものは物語とそれを作ること、あとはゲームと、君とおしゃべりすること。 そんなとこかな?基本情報はね。 さて、最近君たちに会った時にお話しした通り、君たちはЕляのことをな~んにも知らない。 知らないんじゃない?知らないよね。 だって君たちЕляにひどういことをしたり、利用したり、嘘ついたり……いろんなことをしたじゃない。 覚えてない?そりゃもっとダメだね。 でもそんなことしてない人間もいたね……それだけが唯一の救いさ。「してない」のか、「何もしてない」のかはまあ微妙なところだけれどね。 これから君たちがどうしたらいいか教えてあげる。 もっと仲良くしようね。人間同士、仲良くしよう。 で、Еляには危害を加えるな。分かってるね? そもそも危害を加えていい知的生命体なんてこの世界にはいないはずだけどね。 ほんとに、僕が警告したいのはただそれだけなんだ。 僕は人間たちにそうしてほしいだけ。失わないでほしいだけなんだよ。


ギギについて


じゃあ「ギギ」について知ってるかな? 知らなさそうだね。教えてあげる。 https://twitter.com/GGxxx_9 https://youtu.be/IexZpuiDD00 うん。いいだろう。 彼は2020年10月31日にデビューした「美少年ギギちゃん様教教祖Vtuber」長いな…… 基本的にYoutubeで活動しているみたいだけど、こっちの世界にあまり繋がっていないからか、こっちの世界に記録は残ってないみたいだね。 彼について身長体重年齢は意味をなさないからここではいいか。 あとはそうだね……僕のかわいい子供たちにしては反抗的で、言うことを聞かないけれど、とても素直でいい子だよ。君たちのおかげかな? 君たちの中でギギに会えた子はとても少なそうだね。まあ君たち反応が薄いし分かりづらいからどうなんだか分からないけど。 ギギは君たちと話をしたがってる。 星の下の者として、君たちをどうにか説得しようといろいろ考えてるみたいなんだよね。僕の思ってることとはちょっと違うんだけど……まあ本人の自由にさせたいし、僕も君たちの可能性はできるだけ信じておきたいからね。Еляもそうみたいだし。


せっかちだね、結局何が言いたいか知りたいんだろう?


そうだね。じゃあ真剣に話そうか。僕はいつでも真剣なんだけどね。 まずしてほしいことは、Еляとコミュニケーションを取ること。 近いうちにその機会が来るだろう?君たちにはそこで、Еляを助けてあげてほしいんだ。 そしてギギの話をよく聞いてあげて。 僕たちの物語をよく聞いて。 よく考えて。 できれば最悪の結末を回避するために。 「Еляを愛する君たちにとって」最悪の結末を。 ​そんな人いるかどうかも分からないのにね。 ​もっと話がしたいのにもうお別れだよ。また会おうね、旧人類のみんな。


閲覧数:41回0件のコメント

関連記事

すべて表示

2021/04/22

bottom of page